釜石銭湯旅行感想


<>
フォトアルバム
・いやもう、行きの釜石線車窓の降雪っぷりを見て、果たしてちゃんと帰れ
るのか?とビビりましたが、無事帰途につけました。山の中を走るから、雪
崩が起きたら一発で運休しそうな線です。
・釜石でも走らないと厳しいことは分かって、運動靴にして正解。幸い、足
が雪に埋まって霜焼けになるようなこともなく。とは言え、雪用に長靴も準
備すべきかな。
・釜石はやはり工場萌えな町。製鉄所から出る湯気がハンパない。夜景とか
どうなんだろう。
・釜石ラーメン食べたかった。でも銭湯制覇したから、もう行く機会はない
な。
・あと、Miffy Cafeも気になった。でもそれなら飯能のムーミンバレーに
行きたい。
・やっぱりこの町もイオンを中心に人々の生活が回ってるみたいだ。
・釜石大観音は頭だけ遠くに見えた。修学旅行とかだったら行くべきスポッ
ト。
・それにしても、JRだけで移動すると、いわてホリデーパスと言うチケット
を使えるので、めちゃくちゃ安く上がる。やはりなるべく鉄道で移動したい
ものだ(と言っても、JRじゃアクセス悪いところや本数に問題が多い)。