鹿角花輪


<>
フォトアルバム

 いやあ、最後の帰宅コースで大失敗。花輪線が鹿角花輪終点で、そのまま
乗継があるとたかをくくっていたら、駅員に、いやその便はもうないですよ、
次は1時間半待ちです、それが最終です、と言われる。えっ、ネットで調べた
からそんなことないはず!とは思ったが、結局駅員さんの言葉を鵜呑みにし
てしまった。近くに食事するところないかな、と探していたところ、喫茶店
がやってる。しかし階段の上には「本日貸切」の文字。コンビニもイートイ
ンスペースはないようだ。仕方なく菓子パンを買い、駅の待合室で食べるこ
とに。
 しかし、ネットで調べた結果をもう一度見直すと、なんと近くにバスター
ミナルがあり、そこから出るバスに乗り換えると言うものだった!駅前ロー
タリーにはバスなんて影も形もなく、そこには思い至らなかった。気づいた
のはもうそのバスは出た後。考えてみたら、勘違いは秋田で決まっていて、
その時すでに花輪線経由で帰る切符を買ってしまっていたのだった。まあ帰
れなくなったわけではないし、これで1つ勉強になりました。