jouer au luge


<>
ソリ動画
jouerauluge202202051.jpg
jouerauluge202202052.jpg
 と言うことで2週間ぶりのそり遊び。前回はまだ少しはパウダースノーだっ
たが、しばらく降ってないので完全にアイスバーン。幸い公園の木はギリキ
リ避けたが、パウダースノーだと平地になると雪にもぐって止まるのに、今
日は平地からもグングン距離が伸びる。これは丘の頂上から滑ったら加速が
付きすぎて事故りかねない。6合目くらいからでも十分。
 バイク乗りとかならこのスピードも行けるのだろうが、自動車を含めその
手の乗り物には乗らない人間、このスピードはかなりヤバい!時速40kmくら
いは出ていそう。しかしスリルは満点。わざわざ遠くの遊園地でジェットコー
スターなんか乗らなくても、近くのホームセンターで1000円で買ってきたそ
りで、家から歩いて10分の公園でこんな楽しいことができるんだから、多少
寒くてもやめられませんな。この寒さでは夜中にチンピラ連中と公園で出く
わすこともないだろうし(笑)。