ItaCafe(ロシアメイド喫茶、早稲田)


<2017/Mar/18(Sat)>
フォトアルバム

 去年できて話題になった早稲田のロシア人メイドカフェへ。まだまだロシア語
を使う機会は少なく、単に食事するだけなのにメチャ緊張(笑)。渋谷からの移
動は副都心線で西早稲田で降り、そこから徒歩。学習院女子大学なんてのがある
のか。
 前菜закускаはもちろんボルシチборщ。おや、思ったより薄味、真っ
赤なкрасный濃いボルシチしか知らなかったが、ピンク色розавый。
まあボルシチと言えば日本の味噌汁みたいな家庭の味、地方によって様々な味付
けがあるのでしょう。ピロシキпирожокが絶妙に旨い!Очень вкусно!
外見はクロワッサンみたいなただのパンですが、具の肉мясоの味付けが絶品!
デザートはアイスクリームмороженое。
 いやあ、なかなか緊張してメイドさんには話しかけられません。спасибо
とочень вкусноくらいしか言えない。ようやく帰り際になり、店も少
し空いてきたところで、どうやって日本語勉強したんですか、とか会話ができた。
やっぱりこういうのは場数ですな、特にメイド喫茶な訳でみんなカワイイから日
本人でも緊張するわい!(笑)まあこういうところは友だちと一緒に来ると盛り
上がれそうだから、誰か一緒に来れる人募集してから(*^_^*)