一橋祭ミスコン


<2011/11/05(Sat)>

フォトアルバム(mixi IDが必要です)

 と言う訳で国立の一橋大学学園祭へ。はるばる国立、なんか駅前から混雑が激
しい、これ本当に一橋祭のお客?高齢者がやたら多い。やはり一橋祭だけではな
かった天下市と言うフリーマーケット?のイベントが同時開催。そりゃ歩道に屋
台が並べば道も混みます。普通に歩けば一橋大学正門まで5分くらいだが、人混
みで10分近くかかる。学内は一変して若者で激混み。目標の兼松講堂は人の流れ
に着いて行ったらすぐに分かった。さすが一流国立大、赤レンガ造りの建物が庭
園美術館以来洋館ヲタなオイラにはタマラン!人がたくさんいたのでデジカメは
遠慮したが(コンデジなら気にする必要なかったかな?)、携帯カメラで雄姿
を。中もカッコイイ。こんな格式高いミスコンもなかなかないぞ(って別にミス
コンヲタじゃないので他のミスコンも色々知ってる訳ではないが)。入口で投票
用のチップを受け取る。
 司会は学生と思われるが振る舞いがしっかりしてる。出てくるミスコンの候補
者も凄いな、明らかに良い所のお嬢様と言うオーラバリバリ。パーティードレス
で大人の雰囲気、これぞザ・女子大生(爆)。まあアイドルヲタにはちょっと敷
居が高い感じ(爆)。いちおうこういうところからも女子アナは出てくるとは思
うが(某国営放送局とか)、いわゆる局のマスコット的女子アナ系ならやはり慶
応、青学、立教などミッション系のミスコンに行った方が良いでしょう(笑)。
 前半は4人の宝物を見せてもらって思い出を語ってもらったり一問一答のイン
タビューをしたり。後半がすごい、放送研の協力でプロモーションビデオ。アイ
ドルイメージDVDのショートバージョンみたいな感じで良くできてる。更にウェ
ディングドレス!ウェディング産業か何かの協賛によるものと思いますが、金か
かってるなあ。
 投票が終わったらすぐ出てきてしまったので誰がグランプリを取ったかは不
明、本来の目的は千葉梓ちゃんに会うことなので(^O^) てか、講堂で見付からな
かったらキャンパスに出て見つかるのか?マイミクさんの貴重な情報を頼りにア
イスホッケー部の模擬店テントはけーん!女子は2人ほどテント内にいたが、ど
ちらも梓ちゃんではないなあ。体育会系の部だとマネージャが5、6人はいそう
だ。とはいえ、いきなり「千葉梓さんにお会いしたいんですが」なんて不躾なお
願いをして体育会系の男子にシメられたらコワイし(ぉぃ)。まあ今日はこんな
ところで、また来年梓ちゃんがミスコンエントリーしたら応援に来よう(はるば
る国立まで来た割にはテキトーだな爆)。