品川→池上バス+池上線旅


<2016/Dec/09(Fri)>
フォトアルバム

 今日は池上までバス旅。30分に1本しかなく、夕食を先に。乗車列が進まない、
並んでる人は別の行先に乗るのか、あわてた。昨日は都バスだったが、今日は東
急バス。
 第一京浜沿いを走る。つまり京浜急行線沿い。と思ったら青物横丁で早くも内
陸部へ。JR大井町駅はかなり離れてるのだな。その大井町駅でかなり乗客が増
える。なるほど、青物横丁から別れた道が池上通りか、この京浜東北線沿いの道
が池上まで行くのか。
 やはり大森駅でも乗客が増える。
 池上駅前到着には約40分。あまり景色は面白くなかったが乗り応えはあったな。
さらに池上線を2駅乗って久が原到着。