市川市民プール


<2015/08/08(Sat)>
北方付近フォトアルバム

 夏場の体力維持に市民プールへ。あれ、平日は灼熱の暑さだったのに今日はな
んだか過ごしやすい気温。と言うことでママチャリで登り坂でも疲れはするが汗
が止まらないようなことはない。
 市川市民プールって750円で市民プールにしちゃ高くね?と言う感じだが、交通
費がかからないと言う点でリーズナブル。
 やはり市民プールはファミリーばかり。ムキムキに鍛えている水泳選手系も目
の保養になる若い女の子の姿もない。まあ別にそんなものが目当てではないので、
休憩時間の終わりを告げる笛が鳴ったら後はひたすら泳ぐのみ。
 最近運動してないので無理に遠泳はしないでおこうと思ったが、いざ泳ぎ始め
ると息継ぎが苦しくないペースで泳げ、一気に800mノンストップで。次の休憩ま
で1kmちょうど。曇っていた空も日が射してきて水中がキラキラしてる。
 休憩後さらに500m。今日はこんなもんでしょ、と言うか泳ぐの飽きた(笑)。
他に興味を引くものもない(何にもないところにプール設備があるので、周囲の
風景は見通しがよく悪くない)のでさっさと着替えて帰る。
 道を反対方向に進んだら、見たことのない風景、ここはどこだ?(笑)まあま
だお日さまは高いので道に迷っても問題ない、自転車でぶらり散歩。