市川市民プール(千葉県市川市北方町4−2270−3)


<2011/08/31(Wed)>

 と言うことで8月最終日、屋外の市民プールの類いは今日が最終日と言うとこ
ろも多いので市川市民プールへ。最初電車とバスを乗り継ごうかと思ったが、地
図を見ると中山競馬場のちょっと先、こりゃ自転車で行った方が楽だな。と言う
か、こんなところにプールがあったなんて地元にいながら知らなかった。
 着いて見ると思い切り畑のど真ん中、スバラシイ環境です(笑)。人気も少な
く、入口に回るまで営業してる気配も弱い(汗)。
 市民プールにしては580円は高いな、更衣室もショボかったし。ただし時間無
制限。
 朝イチで行ったので人いねえ(苦笑)。先ずは25mプールでウォームアップ、
1人でプール独占(^O^)
 さて50mプールへ。こちらも他の利用者は二人、コースは完全に独占できま
す。とにかく今日は長く泳ぐぞ、と言うことで1200mノンストップで泳ぎきる、
最後は水泳帽が取れてしまったため。やはり人の少ないプールは屋外とはいえ水
がきれいで良い。
 ここはレジャープールも充実。と言うか泳ぐ人より家族がメインだな。オネエ
サンはいないがお母さんビキニは若干(笑)。流れるプールは周回して泳げるの
で3周ほど。流れに乗ると速くなったような気がする、しかし子どもの歩きに抜
かれたりするが(苦笑)。つーか、子どもに蹴飛ばされたり、浅くてキックした
足が床に着いたりして、やはり泳ぐためのプールじゃないw
 50mプールに戻り、更に800m。まあ2km泳いだら上がろう、午後は雨だと言う
し。
 と思ったらすでに小雨は降っていた。がまんして自転車で濡れながら帰る。
 帰りまでは気がつかなかったが、どうやらかなり日焼けしたらしい。