Subject: Ibiza(9)
Date: Tue, 16 Mar 1999 01:40:17 +0900

 ついにイビサ島に到着。殆どが普通の観光客で、唯一テクノなファッ
ションをした女の子がいたので、パーティ情報を教えてもらおうと声を
かけようかと思ったが、到着早々ナンパもないだろう、と言うことで、
やめといた。とりあえず帰りの便のリコンファームをする。係員が英語
を話せない(聞き取りずらいだけか?)のでちょっとビビッた。更に、
空港の周辺には何もなく、これじゃ情報収集どころじゃない、と思い、
さっさとタクシーに乗り込み、この島でお世話になるホテル・アブラト
を目指す。オフシーズンということで、車の数は殆どない。小高い丘に
白い家の集落が美しい。ここがサン・アントニオかと思ったが違った
(イビサ市街だと後で分かった)。タクシーは更に進み、サン・アント
ニオに入ると、ヨットハーバーのあるリッチなリゾートタウンだった。
しかしタクシーは更に進み、やっとホテル・アブラトに着く。果たして
そこは、老人たちで溢れかえる、想像を完全に裏切る宿だった。なんか
英語がちゃんと通じているのか不安なレセプションのオバサン。部屋は
半鍵のまま開いてしまう(これは後でオバサンにちゃんと閉めるコツを
教わった(苦笑))。