Subject: Ibiza(7)
Date: Sun, 14 Mar 1999 10:22:58 +0900

 時差ボケもあり、Hotel Melia Confortに着いたらバタンキュー
だった。でもそのくせ全然寝れなくて、早朝4時起きなんかしちゃっ
てる訳だけど(日本時間では昼の12時)。しかし、機内はまだお
となしく座ってりゃ良かったが、バルセロナからはいよいよ外国に
来た、と言う感じである。まずBaggage Claimで自分の荷物が出て
きた時の安堵感。空港前で他の客が、若い女性を含めどんどん乗っ
ていった時の焦り。タクシーのオヤジの運転がまるでゲームレース
をやっているかのごとき速く手荒い運転。そのタクシーの車窓を流
れるバルセロナの夜景、スペイン語の看板、都心のくせして人通り
の少なさ(やっぱり治安が悪いのか?ただ単に日曜の夜で人が少な
いのか?)Recepccio'nは問題無く通過できたが、部屋の電気のつ
け方が分からないのでビビッた。とにかくこうして、ヨーロッパで
の最初の一泊を迎えたのだった。