Subject: Ibiza(3)
Date: Wed, 10 Mar 1999 01:20:28 +0900

 エコノミークラスということで、機内はひどくせまい。ここから12
時間抜け出せない、と言うのも相当の苦痛だ。現在14時45分、成田
出発から1時間強、搭乗してから2時間以上になる。まだこの後シベリ
アの上空を6時間飛び続け、更に到着地のチューリヒには日本時間だと
真夜中の1時(現地時間夕方5時)過ぎだ。更にバルセロナ行に乗り換
えなければならないので、バルセロナの宿でベッドに入れるのは、日本
時間だともう明け方、と言うことになる。時差のある国に行くのは初め
て(韓国じゃ1時間しかなかったから)なので、実感するとやはりすご
いなと思う。
 それにしても、なんでイビサ旅行なんて思いついたんだろう。もちろ
ん、目的地を選んだきっかけはCafe Del MarのコンピCDに違いない
けど、それでも思い切って海外旅行するには足りない。お金がたまたま
あったこと、仕事が忙しい中、自分を変えたい、と思ったこと、がある。
CDはそんな卜の背中をポン、と押してくれたのだった。