Subject: Ibiza(20)
Date: Wed, 31 Mar 1999 01:13:22 +0900

 イビサ市街では買い物、とは言っても、なかなか適当なお土産屋が見つか
らない。雑誌類はいいとして、お土産には普通のスポーツ用品店でプロサッ
カーチームのペナント買ってみたり、スーパーマーケットでサラミの切売買っ
てみたり。あと、サンアントニオに戻ってきて、Tシャツなどを買った。と
言うわけで、今日は結構散財した、でもまだカードは使っていない(笑)。
昼飯は、これまでがひもじかったので、少し多目にオーダーしたが、やっぱ
り本当に多かった(苦笑)、ひもじかった分、胃が縮んでいたから、余計に
きつい。でもここはシエスタの国、ゆっくり食べればいいのだ。
 帰って来てから昼寝、夜に備えて充電。お土産のおかげでだいぶ荷物が増
えた。TVを見ながら休む。英語のチャンネル(Eurosports,CNN)とかドイツ
語のチャンネルもある。夕方ちょっとでかけて、足りなくなった靴下を探し
に行く。こういう日用品を探すのも、勝手が分からないとなかなか難しい。
夜に備えて円の両替をしようと銀行に寄ってみたが、もう両替は終わってい
た(つーか、両替は14時で終わり)。後はクレジットカードでキャッシン
グか。途中でCDショップを見つけた。これは情報集めしなければ、と言う
ことで、早速店員に質問をかます。「テクノがかかるクラブはないか?」
「EvissaにDC-10がある。ただし開店は木、金、土だけだ。」「じゃあハウ
スは?」「EivissaのPASHAだ」「SANT ANTONIOにはないのか?」「あるけ
ど、ポップスやスパニッシュしかかからない。テクノやハウスはEivissaま
で行かないと」