Subject: Ibiza(19)
Date: Mon, 29 Mar 1999 00:32:45 +0900

 さて、マジョルカへ向かう。7時半に宿を出て、SANT ANTONIの
市街へ。そこでタクシーを拾って空港へ向かう。約30分、8時過
ぎに空港到着。しかし、飛行機のチケットは取れなかった、満席だ
そうだ、イベリア航空もaireuropaも。何というショック、隣の島
まで来ていながら、紀チャンの行ったマジョルカ島へ行けないなん
て!隣の島とは言え、ちゃんと予約しとくべきだったなあ。魂の抜
けた頭で考える。とりあえずイビサ市街へ行って、朝食を摂り、お
土産を買って、午後は夜に備えて宿で休もう。次に魂の抜けた身体
で歩き始める。サン・ジョルディ寺院目指して。人の歩く気配なん
てまるでない道路、自動車がどんどん追い抜いていく。今の自分は
見るからにヒッチハイカーって感じだ。バス停も殆どない。40分
くらい歩いてようやくサン・ジョルディ寺院へ。と言っても記念写
真を撮って終わり、すぐにバス停でイビサ市街行きのバスに乗った。
今日は曇っているため、紫外線に滅入ってしまうことがないのは楽
だ。とは言え、やっぱり疲れているよ、それでも歩く自分。
 ちょっと女の子の話でも書こうかな、スペインの場合、ヨーロッ
パと言っても中東の血が入った黒髪の子が少なくなく、本当に惚れ
てしまいそうな可愛さがある。気さくな挨拶にもまいっちゃうね。