Subject: Ibiza(18)
Date: Sun, 28 Mar 1999 01:48:04 +0900

  SANT ANTONI DE PORTMANYへ戻ってきた。夕焼けの時間帯に入って
いる。海辺に沿って歩いて帰る。Cafe Del Marも夕陽に染まりつつあっ
た。営業はしてないが、若者たちがたむろっているようだ。僕はホテ
ルのすぐ裏手を海辺(と言っても、砂浜ではなくごつごつとした岩状
の場所だが)に座り込んで、UnderworldやCafe Del MarのコンピCD
を取り出して聴いていた。用意されたシチュエーション作りには、さっ
きのDelt Vilaのような感動はなかったけれど、それでも幸福感を感
じながら夕陽を眺めていた。今日も宿に戻ったらバタンキュー。
 それにしても、もう旅も後半か。悔いの残らない旅にしたい、とは
思うものの、体力の限界で勝負しているので、無理をするのも怖い。
今日飛行機でマジョルカ島へ行くつもり。飛行機の都合で、宿の朝食
は摂れない。と言うか、考えてみるとやっぱり自分がやっているのは
貧乏旅行だ。普通の人なら美味しいものを求めて、そんなに観光にこ
だわったりしないだろうけど、僕の場合は食うものもとりあえず歩き
回っている、と言う感じだから(考えてみれば、一般的なバカンスは
真夏だから、外を歩き回るなんて発想自体しないのかも)。