Subject: Ibiza(17)
Date: Sun, 28 Mar 1999 01:35:43 +0900

 もどって美術館に入る。洞窟の中みたいなカッコイイ内装。
なんと個展をやっているのは日本人だった。Jun Morimotoと
言う人。なんか抽象的すぎて全然面白いとは思わなかったけど、
今年のイビサ・ビエンナーレの入賞作の展覧会もあって、こっ
ちの日本人入選作の方が面白かった。MITSURU NAGASHIMAって
人。
 市街に戻ってウロウロしながら寄った店、まず本屋でイビサ
写真集を。次に寄ったのはCD Shop。一応クラバー向けの仕様
だったが、いまいち品揃えに乏しく、つまらなかった。フライ
ヤーもないとか言われたし(って、結局パーティがないせいな
んだけど)。今日も疲れた、どうやら日差しの強さに脳が参っ
てしまうようだ。
 垢抜けたBar Restaurantでサンドウィッチを食した。まぁまぁ、
オレンジジュースが非常に濃い(だけどホテルのように甘くは
なく、酸っぱかった)。どうやらその場でジューサーにかけて
いるようだ。
 店を出ると、帰途に着くことにした。この雄大な城下町を後
にして、再びSANT ANTONIへ向かうバスに乗る。行きと経由が
違うためか、帰りは250PTSも取られた。行きと違って観光客は
0で、住民の人がポツポツ乗っているだけでガラリとした車内
だった。それにしてもここのバスは、広告とか案内とか、そう
いうものが一切ない。