Subject: Ibiza(11)
Date: Sat, 20 Mar 1999 20:10:49 +0900

安室ショックでちょっとお休みしましたが、再び旅行記再開。:-)

 さて、観光モードで宿の周辺を散策。青い海、燦燦と降り注ぐ
陽光、この美しさを説明する言葉なんかあるだろうか。言葉を失
う、と言う以上に、その場に座り込み、時間が止まるというのは
こういうことなのか、をしばし体感したのだった。ポケットから
使い捨てカメラを取り出す。どうしても撮りたい光景だけを撮っ
ているのだが、今から、状況説明に乏しいよく分からない写真、
ピンぼけした写真になっているだろうことは想像に難くない。
  PLAYAS BEACHと言う名前の浜に出会った。加藤紀子FCの紀
チャンのオフタイムにマジョルカ島で撮影したという写真にも
PLAYAS BEACHと言う行き先案内がグラフィティ風に写っている。
ひょっとしてこれはマジョルカ島ではなくイビサ島で撮影された
ものか?と言う淡い期待を抱いて同じ石塔を探したが、当然の事
ながら見つからなかった(苦笑)。念のため緑の看板にあるPLAYAS
BEACHと言う文字を撮影。
 それにしても、老人たちが太り気味の肌をさらして日光浴にい
そしむ風景は、家に閉じこもりがちの日本のお年寄りに比べると
非常に好感が持てるのだが、高校生のガキどもがウロウロしてる
のは目障りだなぁ。やっぱりオイラは若い連中がつるんで行動し
てるのって見ていて気分悪いや(というか恐い:-))。