入院6日目


<2011/11/12(Sat)>
 明けて再び快晴。お隣の全身を楽器にして大いびきをかいていた無呼吸睡眠症
候群の患者さんも良くなってきて静かに眠れるようになったようだ、良かった
(マジで生死をさ迷うようないびきのかき方は聞いてる方も緊張する)。
 火曜に手術は終わったのになかなか退院できないのは、切除した患部の出血が
なかなか止まらないから。4日経ってもまだ鼻に摘めたスポンジは赤くにじんで
いる。
 かなりの冊数(5冊)を入院中に読む予定で前半順調だったが後半ペースダウ
ンしてきた。もっとも読書量なんかより語学学習が進んでないのが今さらながら
まずい。
 土曜日と言うことで家族全員でのお見舞いもあった(と言う訳で今頃月曜発売
のアッキーナ表紙のヤンマガ読んでるw)。まあ入院生活も後半なので、後は早
く退院したい、と言うところ。と言うか、容態も落ち着いて来た(ようやく出血
が治まりかけてきた)ので計画でも立てるか。