医者巡りな土曜日


<2007.06.02(Sat)>
 いつの間にか(と言っても、蓄膿にかかったというのが発端なのは明らかなの
だが)メンテナンスがあちこちに必要な身体になってしまっていた。午前中はお
茶の水の神尾記念病院へ。なかなか行く時間が取れず、本当に(風邪のせいで)
頭が痛かった時期にはごまかして、治りかけの今頃になって通う(苦笑)。それ
でも腫れていた鼻の奥に血管の通りをよくしてもらったので助かった(と思
う)。淡路町ファーマシーの薬剤師さん、ひそかに気になっていたので久々に
会えてよかったw。ニコライ堂の風景に癒される行き帰り。
 時間に余裕があった(と言うか空けるよう早く言ったのだが)ので、先日廃業
してしまった亀戸の末広湯を見に行く。行きは隆乃湯の位置を調べる意味もあ
り、亀戸駅から徒歩。途中、総菜屋で25円コロッケを発見、買い食いしてしま
う(笑、焼き鳥の塩焼きも50円なのに美味しかった!)。隆乃湯はビル銭だっ
た。末広湯の貼り紙によれば、経営者の逝去による休業だそう。後、金城湯の建
物が手つかずで残ってますね、再開して欲しいな、立派な千鳥破風。帰りは東武
亀戸線亀戸水神駅から。
 西船に戻り、先ずは床屋さん。お昼は駅南口の鮨屋へ。ずっと前から入ってみ
たかったお店、700円にしては美味しい鉄火丼でした。喫茶店San-Aiで工業簿
記勉強、解法は間違ってないのに、計算ミス連発でグダグダ(泣)。やはり電卓
は重要だ。そして最後の予定、濱田歯科へ。予約した時間についた割には待たさ
れた(笑)。今、右奥歯に大きな穴が開けられてマス、ちょっと落ち着かないw
(もう慣れたけど)。自宅に帰ったら留守だった、柴又帝釈天へ行ってたのこ
と。