曙湯とひねくれ堂(五反野)


<2016/05/04(Wed/Hol)>
秀英堂フォトアルバム
曙湯フォトアルバム

 と言う訳でCIRCOLOCOが中止になり、午後の予定が空いたため、ジュウオウジャー
「鼻のみじかいゾウ」の回のロケ地探索に東武スカイツリー線五反野へ。五反野
銭湯は今年の始めに制覇済なのでもう来ないかと思っていたが、こういう形で再
訪することになるとはね。
 いつも夜に訪れるので、こんな明るい時間に来るのは初めて。駅から常盤湯の
煙突は見えるが、その煙突の少し先で右折。ちょっと先を行き過ぎた。
 と言うことでひねくれ堂、もとい、秀英堂を発見。あぁ、まさにタスクがバイ
トしたお店だ(笑)。で、曙湯はすぐ隣ですね、実に立派な唐破風の面構え。ま
だ開店前でしたけど。
 しかし、ここまで来たら、タスクが子どもたちに絵本を読み聞かせた公園も近
くだったのかなあ。まあいいや、そこまで探検すると疲れちゃう(ただでさえ疲
労が取れない連休なのだった:-))。足立区まで来たので、もう少しスカイツリー
線の先まで行って銭湯めぐりして帰ろう。

・秀英堂
足立区足立4-22-1
火曜-土曜 10:00-18:00

・曙湯
足立区足立4-22-3
定休日:木曜
15:00-24:00