健康診断


<2013/07/12(Fri)>
 新しい職場になってから初めての健康診断。3年前までの前職では八重洲で、
去年一昨年は自費で地元のクリニックを利用、シニア海外協力隊応募の提出資料
としていた。
 全日休みは当初想定外だったので、受診医療機関は西新宿。職場は高層ビル街
から少し外れているが、こちらは新宿三井ビルで高層ビル街のど真ん中。高さは
4階なので大したことはないが、それでも窓の外の風景に興味津々。
 新宿のど真ん中ながら、医療施設としてはちょっとショボいかな。受付の女性
はともかく、診察の先生がかなりヤンキー度が高い若い女の先生、もしかして風
俗的お医者さんごっこ?かと思った(笑)。その代わり、バリウム検査の先生は
いい感じ、DJポリスよりこの先生を表彰したいw
 予定では午後1時、なんて注意書きにはあったけど、10時半前には終了。ただ
いま西新宿の郵便局めぐり中(高層ビルで人口密度が高いため、郵便局も密集し
てる)。