新宿・花園神社 酉の市(一の酉)


<2012/11/08(Thu)>
フォトアルバム

 11/8は酉の市と言うことで新宿・花園神社へ。その前に福家書店新宿サブナー
ドで麻生希クンとアッキーナのカレンダーイベントの整理券をゲット、仕事して
ない身分で何やってんだか(自爆、我ながら必死感なし)。
 すごいな酉の市、歌舞伎町繁華街の一部とも言える靖国通りにまでズラッとテ
キヤのテント店舗が並んでるのはなんかおかしくて笑える。もちろん参道や境内
にも。普段新宿は年齢層が若いが、この日はさすがにお年寄りパラダイス
(^_^)v 熊手の店とか壮観ですね、色鮮やかな熊手が人の背丈の2倍くらいの高
さまで並べてある、見ているだけでも景気良い気分になれる。その熊手を購入す
るお客の度に拍子木で三三七拍子、まさに江戸情緒満載。
 とりあえずだるまさんをお土産に。屋台飯も皆美味しそうだったが、色々移り
気して結局甘酒コップ一杯w
 更に浅草にもこれからハシゴ(爆、平日のお祭りなので勤めていたら行けない
ものだし、第一こういう時こそ色々願掛けをしないと)。