中央区総合スポーツセンター


<>
浜町フォトアルバム

 週後半からようやく涼しくなってきた。週末は久しぶりにジョギングでもしよ
うか、と思ったが、雨。と言うことで水泳に切り替え。場所は浜町だが、定期の
ある茅場町から歩く。1月に利用した日本橋小学校のプールもこの辺り。
 こりゃすごいスポーツセンターだな。体育館的な機能だけでなく、ゴルフとか
アーチェリーなんてのもあるのか。
 プールは地下二階。ボイラー室みたいな薄暗い通路を通り、小学生とかはびびっ
て利用しなさそう(笑)。
 と思ったが、競泳プールに子ども用プールも併設されており、親子も多い。
 区民以外は2時間500円。時間制限があるのは仕方ないが、せめて3時間にして
欲しいな。
 脱衣ロッカーがコイン不要なのは小さいことだがうれしい。結構財布に百円玉
がなくて困ることは少なくない。
 前半はちょっとペースが遅い。まあ250m泳いだところで休憩に入ったこともあ
る。しかし、息継ぎで最初苦しんだ。ターンするところに足場があって邪魔。
 と言うことで、休憩後は休まずひたすら泳ぐ。料金の元を取らないと(笑)。次
の休憩までに1350m泳いだ。その休憩明けにあと200m泳ぐ。まあ1500m 泳げば良い
か。2時限縛りがなければ2000mまで頑張るのだが。帰りは新大橋を渡って森下ま
で歩く。