外語祭


<2017/Nov/26(Sun)>

 銭湯ガイドマイスターの活動として、銭湯部(今の時代、そんなクラブが大学
にあるんですね)との交流のために母校の学園祭へ。いや、府中に移転してから
学園祭行くの初めてなので、母校とはいえおのぼりさん気分(自爆)。ちなみに
自分が在籍していたクラブはとっくになくなっている(汗、そりゃ何十年も前の
話なので)。その前に、夜遊びしてニチアサもリアルタイム観賞して、睡眠時間
は3時間ちょっと(仕事が過労死レベルの忙しさなのに、もう少し寝とけw)。
 確かに語劇とか各国料理店などのメイン企画は今も変わらないが、何しろ西ヶ
原時代と校舎が全然違うからなあ。勝手が分からん。
 いちおう銭湯部のブースを見つけたので交流。いきなり全国の銭湯資料はすご
いな(例会では多分近所の銭湯だろうけど)。留学生がどのくらい参加してるの
か聞いとくべきだったな。学科を聞いたら、学生当時なかった学部だったので隔
世の感。
 なんかビールを飲むにも最近は学園祭本部で発行した販売してくれないなんて
システムになってるのか、またしても隔世の感。結局学外の近くの中華料理店で
軽くマイスターメンバーで打ち上げして現地解散。