古田織部茶室@里見公園前


<2016/Nov/03(Thu/Hol)>
フォトアルバム

 京成国府台駅を降り、里見公園を目指す。フルマラソンをやってた頃は練習コー
スの一部だったので、地理的には問題ない。後ろの予定があるので小走り。でも
和洋女子大前の登り坂はきつい。なになに、和洋女子大の学祭に仮面ライダーマッ
ハ(稲葉友)が来るのか。
 さて里見公園、落ち着く環境である、バラ園は満開を過ぎたようだけど。しか
し今日は落ち着いていられない。公園内地図を見ても古田織部の茶室が見つから
ない。羅漢の井は分かったが。ここまで来ると江戸川って結構大河。
 さらに公園を通り抜け、栗山給水塔まで到達。久しぶりに来たが、懐かしんで
はいられない。栗山給水塔と言えばもう松戸市だ。行き過ぎたに違いない。もう
一度冷静になって場所をネットで調べる。しかし涼しい季節になってて良かった。
これだけ走り回るのは夏場は無理。気持ちの良い秋晴れでもう少しのんびりした
かったけど。
 結局、戻ってみると、なんのことはない、里見公園の入口手前右手にあったで
はないか!まさに灯台元暗し。まあいずれにせよ、走り回った労力が無駄になら
ずに済んで良かった。
 里見公園入口(バス停的には国府台病院入口)からはバス。京成2017年カレン
ダーを買うために市川真間までの往復もまたダッシュ(笑)。さて木場に戻って
おねんどお姉さんの撮影会へ行くぞ!