船橋市民プール


<2011/08/03(Wed)>
 なんか銭湯巡りヲタクからプール巡りヲタクに変わったような気分ですがw 
本日は船橋市民プールへ。船橋駅北口からバスで15分弱、まあバスの運転間隔が
15分と言うのはギリギリ許せる範囲かな。運動公園で下車、ムチャクチャ懐かし
い!中学の頃に陸上部で大会で良く来てたし、市民プール利用もやはり中学生頃
以来じゃないか?今回初めて屋外プール、と言うか中学の頃から変わってないボ
ロい施設w 料金は2時間310円。今までは全部自動改札でしたが、さすがにこ
こはオバチャンが手で入場時間スタンプを押してます。脱衣室のロッカーは10円
ですが返却式ではありません。
 さてプール、50mプールの他に25mプールと子ども用プール。夏休みの学生はみ
んな25mプール利用なので、50mプールはガラ空き、素晴らしい。シャワーの水が
冷たくてビックリしたが、プールの水の温度は普通でした。
 前半は調子出なかった、やはり50m泳ぎきると疲れて立っちゃう。
 監視員の指示で10分休憩後、ようやく調子が出てきて休憩なしでターンを繰り
返して距離を稼ぐ。今回まともに泳いだ距離をカウント(50mプールだから1往
復100mになる)してみた、2時間弱(正確には1時間35分くらい)で1.8km泳い
だ。今度は3時間くらい泳ぎ続けるのにチャレンジしてみようかな。出口でチ
ケットを渡した監視員の女の子(大学生のアルバイト?)の挨拶が元気でホレテ
マウガナ〜!((C)チャン河井)と言う訳で、今までオバチャンとかマジメな水
泳部しかいなかったプール巡りですが、そろそろビキニのオネエサンとかがいる
プールにも行きたいな、夏だから(笑)。