船橋9路線鉄道スタンプラリー・フィナーレフェスタ@船橋駅北口広場


<>



 まあ南半分しか回れなかったが、何か景品をもらえるだろう、と期待して船橋
駅北口へ。
 いや、こんなに暑さが戻るとは思わなかった。それでもファミリーを中心にに
ぎわっています。しかし、船橋市には9つもの鉄道路線があるんだなあ。
 とりあえずスタンプラリーは最低限の13駅はクリアしてたので、ふなえもん(船
橋市民以外はたぶん誰も知らない。普通はふなっしーしか知らないよね。でも公
式キャラクターはふなえもんなのです)のキーホルダーをゲット。あと、各鉄道会
社のブースを見てまわり、東葉高速と北総開発のクリアファイルをゲット。暑い
ので早々に退散。しかし、もらったチラシの中に、別の意味で大変じゅーよーな
ものを発見!>「船橋市役所 特案係」でぐらちゃん主演