船橋アリーナ温水プール


<2011/07/12(Tue)>
 午後から船橋アリーナ温水プールへ。先ず入場料以前に東葉高速鉄道の交通料
金が高い(苦笑、東海神から最寄駅の船橋日大前まで420円)。船橋アリーナ
(旧・船橋総合体育館)以外には日本大学理工学部・薬学部キャンパスしかない
w(附属の高校、中学もあるらしい)駅を降りて徒歩7分くらい、と思ったら入
口がどこかよく分からない(爆)。
 アリーナ自体の見栄えはカッコよく、立派なプールを想像していたが、先ず入
場料が420円(しかも2時間まで、と時間制限あり)、更にスイムキャップの貸
出がないため550円で購入。やっぱり東京23区内みたいに安くないなあ。
 さてシャワーを浴びて中に入ると、25mプールだった!(泣、江戸川区民プー
ルは50mだったのに)当然込み合ってます、しかも午後だし。
 しかし、人が多いと勉強になる。平日なので当然高齢者が多いが、初心者のい
かにもオバチャン体型の人もいる中、顔はオバチャンでも身体は筋肉隆々なオバ
サマもいて、やっぱり鍛えている人は違うなあ、と。
 まあ水泳初心者のオイラには25mプールはちょうど良いかも。25mなら立たずに
泳げる、50mだと一気に泳ぎ切れないので。あと、人をよけながら泳ぐことも覚
えた、普通に土日に来たらこんなもんじゃ済まない訳だし(汗)。
 1時間ちょっと泳いで上がる。休憩スペースで15分くらい休んでからまた暑い
道を駅へ。