福島銭湯めぐり(6)


<2012/02/23(Thu)>
 宿をチェックアウトし、目の前の足湯「ちゃんこちゃんこの湯」に浸かる。足
湯で46度、出たら湯に浸かった部分がはっきりと真っ赤に(笑)。あと、仙気の
湯(木曜定休)と導専の湯(前回入浴済、ただし改装されてた)を見て回って飯
坂温泉駅へ。あ、途中土産物屋に寄りましたが。
 福島に戻る、最後のミッションはつるの湯(福島市北町4-18)探索。結構道に
迷う時間ロスはなかったつもりだが20分近く歩いた。なんのことはない、ビル銭
湯でした(;_;)。当然午前中なんてやってない、次回の課題。しかし朝早起き
だったので11時過ぎですでに眠い(笑)、福島駅に戻ったらお土産買ってさっさ
と新幹線に乗ろう。とはいえ、改札に切符を通すのは旅の終りを感じて寂しいも
の、家に帰れば就活準備が待っている。