深川探索


<2014/07/07(Mon)>
 ミオちゃんもとい梨里杏ちゃん上級デートをなぞって深川探索。門前仲町下
車、とにかく深川めしの六衛門を探したが見つからない。深川不動と富岡八幡宮
とくれば参拝しない訳には行かないし。八幡宮裏の横綱の石碑はもう暗くてよく
分からない。
 そして六衛門、とっくに店仕舞いしてシャッターが降りていた。気付かずに何
度も前を通っていた。そんなシャッターの閉まった店頭に鎮座する猫ちゃん、な
かなか人慣れしてる子でした。
 とりあえず深川丼を食べないとこの小旅行を締めくくれない。と言うことで、
お不動さま、八幡さま参拝の際にいつも利用している伊勢屋で深川丼セットをい
ただく。週初めに疲れたw。