フランス語検定@岩手大学


<>
フォトアルバム


 いつも日曜午後だったが、今年は日曜午前。と言うことでニチアサは見れ
ない(ガンライザーは見れるのに忘れてた汗)。登山ランではもっと早い時間
に家を出ていたのに、この寒さでめちゃくちゃ朝早く出かけた気分。
 会場に着いてみると、TOEICと重なっていて、自分の会場が分からなくな
り焦る。それでもなんとか見つけた。マイナー言語の検定は大変だ。それで
も2週間前のロシア語検定よりは人が多い(自分を入れて6人、他は全て女性、
相変わらず学生は少なく、2人くらい)。ちゃんと検温もやるし。
 筆記試験は悪くはない。書き取りでちょっと手が震えたが、大丈夫かな。
聞き取りがまぁまぁだった。一次突破したいなあ。コロナの影響で帰りに解
答を配らないとな。さて銭湯めぐり、高松の池まで歩いてバスに乗る。天気
が良くて池の周りは人が多い。