ЭКЗАМЕН ПО РУССКОГО ЯЗЫКА


<2013/05/26(Sun)>

この携帯代替機、ロシア文字(小文字)が足りない(なのでタイトルが大文字w)


 いつもの通り朝はスーパー戦隊番組を見て、あと少し録画も見て10:30頃家を出
る。大手町での接続がよく(唐木田行き)、1時間で経堂。そば屋で昼食を取り
(見覚えのない店、最近できたか?)、問題集を少し解く。気分は例によって不安
定だが(足が震えたりする)、なぜか邪念はなく、テストには集中できた。前回は
年配の受験者がちらほらいたが、今回の会場は若い人が多かった。
 文法は直前にやった問題のヤマが当たったようで好調、しかし和訳の2問目が異
常に難しい。他の人も難しいと思うが、上位何%とかではなく全科目60%以上だか
ら厳しい。露訳は手応えがあるようなないような、なんかつまらないミスをしてい
そうでコワい。リスニングはいつもの単語拾い聴きで勝負、朗読は数字に全部ふり
がな振ったが、そちらに気を取られて文のイントネーションがぐちゃぐちゃ、ヤバ
いな。
 帰りは売店でアジカソース、ボルシチのレトルトパック、チョコレートと食べ物
ばかり買ってしまう、教科書は高い割に肌に合わないと途中で挫折するからコスト
パフォーマンスが悪い(苦笑)。帰りは宮坂駅前の八幡神社で合格祈願してから世
田谷線で帰る。