越中島プール


<>
フォトアルバム

 越中島プールへ。大江戸線で3駅、門前仲町から徒歩8分くらい。そろそろラ
ン練習をしなきゃだが、まだちょっと暑い。と言うか、屋外プールはもう終わり
なので行っておく。場所は6月に学園祭に来た東京海洋大学の目の前。なのでプー
ルからキャンパスの帆船のマストが見える。
 2時間400円。シンプルなプールだが、屋外で50m プールがあるのはとても珍
しい。ゆったり泳ぐことができる。
 それにしても、ここはレーンごとに何々用、と言う表示がなく、どのレーンで
泳いだら良いか分からない。様子を見て、このレーンが良さそうかな、と思って
泳ぐ。しかし案の定、ローカルルールが分からなくて、二回注意された。とはい
え、よく考えたら、ローカルルールと言うより、今までたまたま自分の理解して
いるルールで事故が起こらなかっただけだ、と思い直す。
 寝不足があったので、無理せず1km で切り上げる。疲れはいつもより軽度だけ
ど、酸素不足で頭がボーッとするのは変わらない。
 帰りは越中島から京葉線に乗る。