アッキーナCLUBマザー牧場バスツアー


<2008.09.13(Sat)>
 なんと言っても去年の台風バスツアーのインパクトが強かったからなー、今年
は是非リベンジを果たさねば、ということで、16,000円の参加費をものともせず
参加(てか、入金時はボーナス直後だったので笑)。前日の精密検査による体力
消耗もなんのその、今日も元気に6:30に起床、朝食はカレー、あれ、お昼もカ
レーの予定じゃ?(苦笑)
 さすが皆さん気合い入ってます、8:30ギリギリに集合場所に到着したらもう皆
さんバスに乗ってました。で、「アッキーナ甲子園」優勝者の彼が最後に到着
(笑、地図をなくして道に迷ったとか)。ほどなくアッキーナとS田さん登場、
静かだった車内が一気に盛り上がります。予定通りバスは出発進行。結局今回も
バス1台に収まったようです(53名の参加)。ま、そんなことより天気に恵ま
れて良かった、今年は(も)楽しむぞー!
 車内では去年と同じく先ずは自己紹介タイム。今年は千葉県組もさることなが
ら愛知県組が目立つ、なので話題はつい地震の話に(何か今日大地震が来る、と
いう予言があったそうですが、オイラ全然知りませんでした)。それにしても今
回も皆さん全国からはるばる参加(来たは山形、西は兵庫)、首都圏から参加の
自分は大アマですな(って、中野区や杉並区から参加の方もいるジャン^_^)。
なんと言っても女子の参加者も1名、さすがに男子に囲まれた席はお気の毒だっ
たのでS田さんと席を交替、そして寝るS田さん(笑)。オイラはもちろん昨日
の精密検査ネタで自己紹介(笑)。それにしても、オイラもDDなので人のこと
は言えませんが、AKB48ヲタをカミングアウトする自己紹介が2人もるのって
どーよ?(苦笑)今回は快晴の3連休初日ということで行楽日より、道路の渋滞
が予想されるとのことで、行きは京葉道経由の予定を行きも海ほたる経由に
変更。しまった、Highway Walkerもらうの忘れた(高速PAに置いてあるフリー
ペーパー、表紙がアッキーナらしい)。
 自己紹介が終わると次は質問コーナー(出発前に配られた紙に書いて提出済
み)、ショックだったのはPeachy'sはもう解散した、と言う解答!(コサカーナ
は自身のブログでバラし済だそうですが)オイラ質問に「Peachy'sで紅白出場予
定は?」って書いたのになあ(爆)
。その他、今アッキーナが凝ってるのが事務用品だそう(特に書き物系)。か
なーりマニアックです(笑)。
 そうしている間にあっという間に(11:00)マザー牧場到着、入口は一般の家族
連れなどで混雑してましたが、僕らが到着したキャンプ場はアッキーナCLUBで貸
切です。
 先ずは恒例、カレー作り。今年はチームごとに調味料がアッキーナから指定さ
れます(くじ引き)。Aチーム:ソース、Bチーム:マヨネーズ、Cチーム:ケ
チャップ、Dチーム:コーラ(笑)、Eチーム:チョコ、Fチーム:チーズ。そ
してオイラは注目のDチーム(^o^)。ご飯の方は牧の火力も強く結構速く作れま
した、で、問題はカレー。もちろんコーラを注ぐのは南先生(なぜか調理中はみ
んな先生と呼んでます)、まぁアッキーナと一緒にカレーが作れればオッケーな
んだけどね(^o^)。でもやっぱり期待半分、不安半分。誰も味見しません(色は
確かにカレー色なのだが、コーラを注いだ瞬間のあの泡は(笑))。是非ロッコ
メに味見して欲しかったですwww
 さて完成、アッキーナの音頭で「頂きます」、おや、結構美味しいぞ、ちょっ
と甘口のカレーとして全く問題なし。アッキーナは審判員として6チームの
カレー全てを一口ずつ試食。Dチームも悪くはない評価。しかし優勝はCチー
ム、どうやらケチャップ以外に隠し味を使ったらしい、作戦勝ちかあ、やられま
した。キャンプ場ですから食事後の後片付けも大事な仕事。
 少し休憩して、いよいよ去年はできなかったアッキーナ大運動会!赤青黄の3
チームで対抗戦、先ずはラジオ体操第一で準備運動、ラジオ体操をフルでやった
のは何十年ぶり?もう忘れてるなあ、正直。アッキーナのやる気なさげな体操が
カワユス。
 最初の対戦は風船リレー、風船をテニスラケットに乗せて運ぶリレー。我々赤
チームは他の2チームより1人少ないためアッキーナご本人に参加して頂きま
す、もちろんリレーはトップバッター(黄チームのトップバッターも唯一の女子
参加者でしたしね)。でもトップバッターは風が強いらしくいつまで経っても
帰って来ません、10mくらいなんですが(激苦笑)。これじゃ終わらんな、
と、折り返しを5mくらいに縮めたが、風が止んで楽勝(爆)。最後は赤と青が
接戦だったんですが、なんと2つ目の風船も割れて失格(ガーン)。最終走者は
アッキーナのコーラ缶をラケットに乗せて運びました、アッキーナGJです。
 そして第2ゲームは綱引き、負けを挽回すべくみんなマジです(笑)、最後尾
にはもちろんアッキーナ、負ける訳にはいかんでしょう。本気モードが功を奏し
て見事2勝、そして合計点で同点に並んだ黄チームとの決勝戦。がんばりもむな
しく負け、最後で負けはメッチャ悔しいなあ。優勝チームは一人一人に優勝証書
がアッキーナより授与。しかし、運動がキライと公言してたアッキーナも、やは
り自然の中で羽を伸ばせて楽しそうです、彼女にとっては仕事と言ってもかなり
オフに近いノリだったのかなあ、と。S田さんもバスの中で熟睡してたし
(笑)。で、ファンにとっても9時前から3時まで約6時間、つまり「GO!GO!
アッキーナ」2本収録分もの時間を一緒に過ごせたのだからこれは参加費の価値
ありでしょう。
 楽しかったアッキーナファンクラブイベントも終盤、最後はサイン&握手会。
サインはカレー作りの最中に撮影した2ショットチェキに。オイラは簡単なお土
産を渡す、カレーネタは前の人に言われてしまったので、綱引きお疲れさま、と
ねぎらいの言葉を。
 帰りのバスはアッキーナいません、いつの間にかS田号ワゴン来てました。
アッキーナとスタッフのお見送りでマザー牧場を出発。しかしマザー牧場ってス
ゲー山の中だったんだな。みんな静かです、自分も含めみんな爆睡中。寝てる間
に海ほたる到着、今度こそHighway Walkerを手に入れないと、いろいろ迷いまし
たが無事入手、お土産も無事購入。その後都内でちょっと渋滞にハマったもの
の、5時頃無事新宿到着。参加された皆さんお疲れさまでした。とは言え、「帰
宅するまでが遠足です」とはガイドさんの最後のご挨拶。

 その後寄り道して銭湯めぐり。