江戸川ラン 2020/05/05


<>
フォトアルバム




 再び江戸川ラン。帰りは真間川から帰って来る予定なので自転車を使わず家か
ら走り出す。
 走り始めてみると、この暑さはヤバい、コロナよりも熱中症に気をつけないと。
江戸川を走る前から水分補給、ペットボトル飲料は必須。しかし、そんなガチな
ランナーはほとんどいない、あくまでも運動不足解消ですぐに終わらせるのだろ
う。
 だいたい10kmくらい走ったら飲み干す。総武線と京成線のガードを越えて、北
小岩・鶴の湯そばの自販機で2本目。
 やはりこの暑さでは進みも遅い。1.3倍くらいはかかってる。基本的に約30km
走ってフルマラソンくらいの時間がかかると想定。
 超久しぶりに寅さん記念館を越え、北総鉄道高架を越え、JR常磐線を越え、
新葛飾大橋を越えて埼玉県三郷市入り。しかし、だいぶ体力も使い果たした。
まだ後半(千葉県側に戻って復路)があるのに大丈夫か?
 結局、ずっと歩いていた。12時を過ぎ、一番暑い時間。さらに道も分からない
訳で。まあ熱中症と言うか、貧血状態はトレイルラントレーニングで何度も体験
しているが、さすがに昔適応障害になった時のような、目の前の風景が白っぽく
なって気絶しそうになったのは焦った。医療現場がひっ迫しているのに熱中症で
病院のお世話になるわけには行かない。無理のない範囲で歩く。
 なんか高速道路があるが、さすがにあの道は走れない。と思ったが、松戸街道
はほぼ高速道路の延長だった。
 なんとか北総鉄道矢切駅まで到着。とはいえ、北総鉄道は高いので、頑張って
京成国府台駅まで。栗山浄水場を通り、国見公園まで来て、ようやく森の陰。自
販機でドリンク購入も4本目。ランニング姿で電車に乗ってもこの時期なら恥ず
かしくない。
 帰宅後入浴したら、しばらく立てない。体力消耗し過ぎ。