江戸川ラン


<2015/01/02(Fri)>
フォトアルバム

 初ランは久しぶりに江戸川辺。フルはきつくなり、10km中心で走っているので
真間川や行田団地周辺で十分、江戸川まで行くことはめっきり減った。久しぶり
に行ってみると、あちこちで道路工事していて道が分からなくなっている。それ
でもいつも自転車を止めているところにたどり着き、スタート。往きは向かい風、
あっと言う間に肌の露出部分がかじかむ。つまり、そんなにスピードは出ていな
い。しかし、逆にゆっくり行ったことでスタミナ消耗はなく、当初は短い距離で
折り返そうと思っていたところを京成鉄橋下まで往復。
 帰りは追い風。江戸川ランが久しぶりなのでのんびり写真を撮りながら。富士
山とスカイツリーが並んでくっきり見えるポイントとかがある。また来年の初ラ
ンくらいしか来ないだろうし。
 結局、若い全盛期には1時間10分くらいだったのが、今では1時間36分ほどか
かる。疲れてはいないが、膝をやられた。