江戸川ラン


<2010/11/08(Mon)>
 レース参加のためと言うより、交代勤務になって一層の健康管理が大事と考
え、特に予定があまりない平日の休日にはランニングを。午前中に走って、午後
休養を目論む。
 しかし、健康管理のつもりがあだになった形。いつも普通に走れていた距離が
なんだかきつい。前半がきついのは歳のせい(苦笑)で、あまり無理せずゆっく
り行こう、と言う感じだった。しかし後半も伸びない。いつもなら身体が暖まっ
て調子が出てくるところ。
 どうも体力自体が着いていけてないっぽい。つまり、走ることの疲れではな
く、日常の疲れが効いてきた感じ。最後の1kmくらいは歩いてしまった。その後
スーパー銭湯(クリーンスパ市川)での入浴も疲れが取れない、サウナと水風呂
は心臓への負担を考え、やめた(それにしても、平日日中にお客入るのか?と思
いきや、現役引退したお年寄りで賑わってました。平日に休むといろいろ世の中
が見えてくるなあ)。帰宅しても頭痛がひどく昼寝。1時間ほど寝たものの、回
復には至らず。土曜日曜と今までと変わらず遊びに出かけてはいたが、こうして
自分を追い込むと実は疲労が身体の芯の部分に残っていたことが分かった。これ
は今後気を付けなければ。
 とりあえず杉本有美ちゃんの整理券取りに新宿までは行ってみるが(福家書店
のHPをチェックしたら、あの銀座店が10/25で閉店したとありビックリ!嗣永桃
子写真集イベント(滞在時間最短記録w)が最後になったか。なんかこの後ハロ
プロ系のイベントがあるらしくスタッフが準備中。平日夜もやるとはさすが新宿
サブナード店、と言うか、去年の嗣永桃子イベントも平日だったなw)、戻った
ら地元の内科にも診てもらおうかな。明日からの日勤に備えなければ。