カップヌードルミュージアム


<2012/08/15(Wed)>
フォトアルバム

 九段下から横浜へ。ムーラン横浜店で麻生希クンサイン入りポラ付きDVD購入後、みなと
みらいのカップヌードルミュージアムへ。なんじゃこの混みっぷりは?!夏休みの家族連
れで入場券買うのにも10分以上の列。ここってラーメンマニア向けと言うより子ども向け
テーマパークなわけ?(ノリがスーパー戦隊ショーに近いw)
 どうやら本当にここはカップラーメンを味わうための施設ではないようだ。カップヌー
ドルの歴史展示だったり、オリジナルのカップ麺を試作したり(まさに夏休みの自由研究
的なノリ、整理券は終わってる)、とりあえず4階のワールド麺ロードが唯一食事のでき
るところ、25分待ち。
 先ずはカザフスタンのパスタ、ラグマンを頂く。行列は短いものの、作るのに時間がか
かっている。羊肉がパンチとなる肉食系パスタ(ソースがトマトベースだし)と言う感
じ。
 ハーフサイズで全然足りないので二巡目、マレーシアのラクサを頂く。ズバリ、カレー
ラーメン。麺にマッチしたカレールーでなかなか美味。
 と言う訳で話の種にはなるが、グルメとしてはお腹が満たされないと言う点でサイテー
だな(爆)。こないだ有美ちゃんがハッピーナビ2で行ってた横浜金沢動物園でも行って
みるか(そんなにヒマではないのだが)。