猫神社(立川水天宮・阿豆佐味天神社)


<2010/07/08(Thu)>
画像(Facebook IDが必要です)

 映画「猫ストーカー」に出て来た、猫神社こと阿豆佐味天神社へ。ヘンピな所
にある、高田馬場から西武新宿線に乗ったら、沼袋で速い電車に2本も抜かれて
しまった。素人にキビシイ線だw。更に、西武拝島線玉川上水駅から30分以上
歩いた。
 そして、着いてみたら、ペットお断りの神社、まあ確かに行方不明のペットが
戻ってくることを祈願する神社だから、お祈りに来る時はペットは連れて来ない
だろうが。裏まで回らなかったけど、裏にはたくさん猫ちゃんがいたのだろう
か?歩き疲れていたので、普通のお祈り事で参拝したらさっさと次の目的地を目
指して、またまた武蔵砂川駅に向かって20分くらい歩いた。結局、私の休日の大
半が歩くことに費やされていることを思い知る(笑、特にこういう暑い日はバテ
て身体に堪えますからね)。