上田&旅のまとめ


<2011/08/05(Fri)>
 ちょっと気が変わってタワレコ長野店へ。クラブミュージックコーナーで
Nick Warrenを、J-POPコーナーであやまんJAPANを買う(しばらくするとレ
ビューが出るw)。それから上田へ戻る。
 上田に戻ったらもう夜になってる、道も暗いし、店もやってない。こんな中、
上田城へ向かう訳だが、道も分からないし(方角は分かってる)城に着いたとこ
ろで城の姿も見えない(苦笑)。途中、上田高校を突っ切る道に入る。うわ、懐
かしい、大学生の時ハンドボール部に所属していて、上田に合宿に来て、長野県
の名門高校ハンドボールチームと練習試合をして負けた記憶のあるグランドだっ
た!全然変わってないなー、と言うかオイラも暗闇で見ただけですぐ上田高校グ
ランドだと分かってビックリだ。もちろん上田城に着いても真っ暗で何も分から
なかったのは言うまでもないw
 さて今回の旅のまとめ。別所温泉の共同湯は臨時休業中の石湯以外全て入浴出
来たので合格。しかし長野市銭湯は見つけることさえ出来なくて不合格(苦
笑)。結局独り旅をすると強行スケジュールになるので今回も何度か走るくらい
歩き回った。2時間泳ぐプールなんか目じゃない運動量、しかも昼飯抜いたし
(その代わり甘い飲み物を飲みまくって意外と不健康w)。午前中あんなに入浴
したのに午後は歩き回るだけだったので、むしろ汗臭い状態(自爆)。
 そもそもの目的地は別所温泉だったので上田と長野はおまけ、だから下調べが
甘かったのは仕方ない。ただ、上田は今述べた通り大学生時代に合宿で一度来て
いる。長野市は今回初めてで右も左も分からなかった。なので、長野市の方が都
会で便利だったが上田の方が愛着を感じていた。しかもうちの家紋は六紋銭なの
で家系的に縁のある街、その割にはなおざりな計画だったことは反省。でも別所
温泉駅で本物の八木沢まいに会えたのだから全てオッケー(笑)。