善光寺銭湯見つからず


<2011/08/05(Fri)>
 善光寺参拝の後、銭湯を探すも、何も手がかりなしで見つけられる訳がない。
と言うことで徒労に終わり、長野電鉄に乗ることもなくJR長野駅へ戻る。分かっ
たことは、
・長野市内は東京に負けず劣らず坂が多い。
・この辺りも8月が七夕なのか?長野は当然だが復興と言えば東北に負けず劣ら
ず栄村である。
・週末で夕方から縁日モード(屋台が出たり、公園で音楽ライブやっていたり)
に入ってる。
 疲れたから駅近くで休んでそばでも喰おう。と言うか、昼飯食べてなかったん
だ。善光寺参道で休憩した時もラムネ飲んだりソフトクリーム食べたり琉球コー
ラ(ガラナコーラ)飲んだりとオヤツばかりでかえって気持ち悪くなった
(爆)。
 当然喰らうは信州そば(戸隠そば)。やっぱり東京で喰うそばより旨い。何が
違うのか説明出来ないけど、とにかく東京のより旨い。さて上田に戻って上田城
でも観て(こんな時間じゃ中には入れないだろうけど)帰ろう。