皇居ラン@半蔵門・バンドゥーシュ


<2014/12/05(Fri)>
 来週10kmレースがあるが土日が空いてないので金曜に走る。できれば表参道・
清水湯スタートがベストなんだが、清水湯金曜休みなんだよね。と言うことで皇
居ラン。外苑前から一番近いのは半蔵門。
 金曜は経験的に激込みと思っていたが、19:30を回っていたので芋洗い状態は
避けられた、それでも脱衣ロッカーに空きがなく、プラスチック籠に荷物を。
 最近は半袖短パンで走る人はほとんどいないな(ジャージは荷物が増えるだけ。
だいたい帰って来る頃には全身プチ霜焼けで真っ赤になる笑)。てか、さすが皇
居、遅い人も速い人もまんべんなく走ってる。ただ遅い時間(20時を回る頃)に
なるとエンジョイランナーは一気に減って競技ランナーにどんどん抜かされる。
 いつものペースで2周、57分と言う感じ。帰って来ると銭湯がちょっと混んで
るな、と言うかテレビ局が取材って(もしかして全国にオイラのヌードが放映?
笑)。霜焼けの肌にはちょっとした熱さの湯でもピリピリ来るものだが、やっぱ
り大勢のランナーが入った湯舟はぬるいな。
 またバンドゥーシュに来るのは3年くらい先かな:-)