浅草サンバカーニバル2010


<2010/08/28(Sat)>
 久々に頭痛な土曜日。今週も結局残業しまくり、起きるのも10時近くだし、起
きてからの行動もだらだら。3時過ぎからようやく外出の支度。
 先ずアキバに寄って、先週行けなかったイベント「戦闘少女」のDVDを受け取
る。次いでにBuono!のベストとKARAの日本デビューCDも買ってしまった、ビン
ボーなのに(汗)。
 末広町まで歩いて銀座線で浅草まで。なんとか仲見世バルバロスの登場には間
に合った(と言うか、他のチーム全然観てねえ汗)。しかし、東京のど真ん中で
PAセットを車に積んで爆音で行進なんて、サウンドデモの先端行くようなお祭
りが浅草では30年も前からやってたんだから、スゲーよ!やはり浅草は観光の街
だ、日本人観光客に混じって日本中のブラジル系移民や日系ブラジル人とかも集
まって来てる感じ。
 浅草もかなりご無沙汰だ、蛇骨湯がリニューアルしてるのを確認。野良猫も何
匹か見掛けたが、やはり街がにぎやかなのでみんな警戒してる。それより二階ベ
ランダで伸びてる猫が良かった(^O^)