あらかわ遊園


<2013/08/30(Fri)>
フォトアルバム

 午前中に野暮用を済ませ、またしても都電荒川線の旅(^_^)v なんか荒川遊園
の観覧車に乗りたくなった。いい大人こそが乗りたくなるような懐かしい感じが
ここにはある。しかしこの暑さで遊園地はしんどかった、子どもたちはさすがに
元気だが、はっきり言ってずっと屋外にいるとめまいがするなf^_^;。
 まあお値段の安い遊び方である。遊園地入園料が200円、観覧車乗車料が200
円。高いところは職場のビルも同じだが、こっちは荒川沿いで、川があると見通
しが大きく違う。それと東京スカイツリーが近いのも良い。しかし観覧車内は冷
房なんてありませんから、直射日光もきついし、こんな日に乗るもんじゃありま
せん(苦笑)。
 あと、軽く動物園を見る。ちっちゃい猿や水遊びしてる鴨は元気だったが、そ
れ以外はね。いやおとなしくても可愛い動物は可愛いからw
 と言う訳で暑さに負けて40分くらいで園を出る。帰り道のもんじゃ屋でかき氷
を食べるも、店内はもんじゃのみ、かき氷は道路脇で食べた、ちょっと情けない
(オッサンが遊園地で独り遊びしてる時点で十分情けないが爆)。毒々しい原色
のシロップがまたいい感じ。