午前休@淡路町、神保町


<2013/11/19(Tue)>
フォトアルバム

 と言うことで寝坊、はしない(笑)。久しぶりにお茶の水の耳鼻科へ。さすが
にまだ通勤時間帯にはニコライ堂を描いている人はいない、しかし朝の清々しい
空気に緑色のドーム屋根が映えます。8:15到着ならさすがに5番目、てか担当医
がいないので別の先生w
 久しぶりに茶居夢のモーニング。神保町勤務時に毎日通っていた店。この店も
全然変わらないなあ。その間に隣にラーメン屋「でびっと」が開店して閉店する
街の回転の速さにも何も変わらない。AINA KUINAはまだあるけど。
 診察待合室のテレビで久しぶりに「アサイチ」を見る。やっぱり有働アナは美
人ではないが感じの良さは素晴らしいなあ。ヤス君(ゴーオンレッド、の古原靖
久)も久しぶりだ。
 靖国通り沿いに神保町へ。もう書泉ブックマートはアイドルイベントやらない
んだなあ。三省堂の入口周辺が工事中でうるさい。先日「だけど食堂」で紹介さ
れてた白いカレーを出す店は見つからなかった。スーパーFujiyaがバッタモンコ
ンビニみたく変わっていてショック。で、昼飯はなぜか新橋の居酒屋で中落ち定
食(笑)。