2013年個人的重大ニュース


<2013/12/23(Mon/Hol)>
1.仕事落ち着く
 再就職したが、派遣先がことごとく適性がまるでマッチしないところに配属さ
れて今年中盤まで慌ただしかった。ようやく今年半ばから西新宿に落ち着き、今
にいたる。

2.岩佐真悠子が映画主演2本
 グラドル出身で今は流行らなくなったぶっちゃけキャラ(あの時代は毒舌もウ
ケたが、今はアイドルが暴走しても叩かれたりするだけ)で、女優としてはまだ
まだ成長の余地ありと思っていたら、本格的アクションに挑戦してみたり、他の
女優が尻込みしそうなセクシーな役所にチャレンジして、本格派女優の仲間入り
をした記念すべき年。

3.怒涛のアイドルカレンダーイベント
 久しぶりに財布の中にイベント整理券がどっさり、と言う一時状況に。こちら
も特典狙いの大金出費をやめ、単数購入でイベントの数をこなせるようになった
おかげ。

4.毎月レースエントリー
 フルのような負荷の高いレースを諦めたおかげで、よりリラックスした気分で
レースに参加するようになった。タイムよりも近郊の観光旅行として楽しんでい
る。

5.台東区、目黒区、品川区、葛飾区銭湯制覇
 まあ求職状態で時間があったからできた。ただし品川区と葛飾区はこれで前職
を追われたのかもしれない(冗談です)。あと、埼玉県深谷市とか本庄市とか茨
城県古河市なども制覇。

6.Maniac Love 20周年
 やっぱりオイラのクラブ人生の核心にはMLがあるなあ。これで新宿リキッド
ルームも復活したら嬉しいんだけど(笑)。でも来年はIn-Dust-Real 20周年が
ありそうなので期待。

7.若松劇場閉店
 もともと船橋地区はスト劇場の多い土地柄だったが、末期からこの世界に足を
運ぶようになったので、ここと船橋大宝しか知らない。牧瀬さんの所属劇場であ
り、自転車で通っていたことを思い出すと、本当に惜しい。

8.湯ートピア西船閉店
 ついに湯ートピア西船も廃業かあ。地元銭湯の廃業はやはりショック。

9.八千代湯閉店
 シンプルなビル銭湯でしたが、下総地区(京成成田線の津田沼以遠)最後の銭
湯は本当に惜しい。

10.「あまちゃん」にハマる
 世間の評判通り、今年最大のヒットドラマ。スーパー戦隊&仮面ライダーと並
んで、ネットで盛り上がれた朝ドラ。じぇじぇじぇ!

11.ロシア語検定3級合格
 長かった(汗)。合格とはいえほとんどの科目がギリギリ。まだまだロシア語
話者への道は遠い(3級なんてまだまだ通過点に過ぎない)。来年は2級行ける
かなあ。