2010年重大ニュース


<2011.01.03>
  1. 部署異動
     なんと交代勤務になった。生活も大きく変わった。まだまだ不安は多いが、気
    合い入れて乗り越えるしかない。このニュースがダントツトップで、以下はぼぼ
    どんぐりの背比べ。
    
  2. レースは佐倉の10kmのみ
     いろいろあって昨年は佐倉の10kmのみ。富士登山も前年度記録で山頂コ−スは
    足切り、五合目エントリーも体調不良で欠席。今年はますますもってレースは出
    なくなるだろうな。
    
  3. K-POPキタ
     何度も書いてるが、エイベックス系、というか、沖縄アクターズスクール系の
    全盛期に近いものがあるのですんなりブームに入り込めた。とはいえ、ものすご
    い人気なのでライブがあってもなかなかチケット取れないのだけど。
    
  4. Simply Redライブ
     90年代最も聞いたアーティストだったMick Hucknall率いるSimply Redをみ
    ることができた。普段こうした零度バックな音楽は聴かないのだけど、それでも
    年齢的に自分の血肉になっている音楽と言うものがある。そう言う音楽は積み重
    ねがあるので有無を言わさず感動する。今年は2月にDaryl Hall & John Oates
    がある。こちらも楽しみ。
    
  5. NHKドラマばっかりみてた
     朝ドラは「ウェルかめ」の真悠子ちゃんに続き「ゲゲゲの女房」はアッキーナ
    と有美ちゃんが出ていて観たのだが、そのまま朝ドラ鑑賞が生活の一部になって
    しまい、「てっぱん」も見続けている。大河ドラマも「龍馬伝」は思想的にも影
    響を受けた。
    
  6. サウナ巡り
     交代勤務で生活パターンが変わり、その影響でサウナで寝泊まりとかするよう
    になった。風呂屋巡りでも新たな領域を獲得した感じ。