2009年重大ニュース


<2009.12.30>
  1. 簿記1級勉強開始
     2級でやめようと思っていたが、勢いで1級にチャレンジ。夏から秋にかけて
    はずっと学校通いの日々。授業料の投資はでかかったが、結果的に日曜が全て学
    校で潰れるため、遊ばなくなったのでむしろいい節約になった(笑)。
    
  2. 初めての部下3人
     パートナーさんではあるが、3人の部下を使ってのプロジェクト運営は初め
    て。内容が技術的に高度でもあり、大丈夫かと思ったが、なんとかなった。その
    代り、毎日ミーティングしてた(^o^)
    
  3. 簿記2級合格
     2年近く時間がかかって苦労しましたが、その分喜びは大きい。もったいない
    のでそのまま1級に進級することにします。
    
  4. 杉本有美ちゃん20歳オメ!
     なんでアイドルの誕生日が個人的重大ニュースかって?ゴーオンシルバー須藤
    美羽の存在は姪とのコミュニケーションを取り持つ今や大切な家族団らんに一役
    買っているのですよ(^o^) そんなわけでシンケンジャーも引き続き鑑賞中。
    
  5. 千葉県銭湯めぐりも大詰め
     去年の暮れから今年頭にかけて松戸市や流山市銭湯を制覇、GWには佐原、銚
    子銭湯巡りも実行し、県内銭湯制覇が視野に入ってきた感じ。
    
  6. 富士登山競走はパス、フェティッシュパーティも
     1月そうそうの練習で肉離れをやってしまい、それがなかなか治らず長引いて
    いる。そもそも肉離れになったことがないので、治療法がよく分かっていないと
    言うのもある。そんな訳で、まだ山道はおろか、平地もまともに走れていない状
    態で(5/10現在)、まぁこれでは今年の富士登山競走には間に合わない。
     フェティッシュパーティも去年は盛り上りを見せたものの、今年は金欠で衣装
    代が捻出できないので、しばらくおとなしくすることに決めた。それでフェティッ
    シュパーティ熱自体が冷めてしまうかどうかは神のみぞ知るだ。
    
  7. アイドル活動が楽しい
     正直金欠で、イベントでもDVD2本が1本に減ったり、あるいは不参加だった
    りするケースが増えているのは確か。しかし、ケチってる分マイペースで参加す
    る覚悟ができたと言うか(やっぱりヲタ活動っていろいろ煽られますからね)、
    喜楽に参加できてるのがいいと思ってる。
    
  8. テレビの秋
     10月−12月クールは面白い番組が多く、久々にテレビッ子になった。NH
    K連続テレビ小説「ウェルかめ」(真悠子ちゃん出演)を始め、空中ブランコ
    (有美ちゃん出演、電気グルーヴのOPとCLもいい)、傍聴マニア(アッキーナ主
    演、かなり感動した!)、そしてライアーゲーム(完全にストーリーだけで見て
    る)。もちろん、侍戦隊シンケンジャーも傑作だし(前半は6人の成長物語が面
    白かった、そして後半は敵同士の複雑な関係まで作り込まれていてすごかっ
    た)、おねだりマスカットがまたくだらなすぎて笑える番組だった。
    
  9. 1年ぶりの小川和紙マラソン
     年1回の開催なんだから1年ぶりで当然なのだが、故障があってレースそのも
    のが1年ぶり。スタミナはかなり衰えた(と言うか、単なる練習不足)が、ハー
    フ走れたから、今後また復活していかないと。
    
  10. 銭湯検定4級、3級
     簿記ほど気合いは入っていないが、日本史的な内容は全然苦手で苦労した。合
    格はしたものの、平均点を下回ってしまったみたいで、2級、1級に進む時が心
    配だ。
    
  11. ペンキ絵公開製作2件観覧
     銭湯ナイトは恒例なのでいいとして、ペンキ絵公開製作が今年2回も観覧でき
    たのは珍しい。7月に中島さん、そして11月に丸山さんの公開製作観覧はメ
    チャ久しぶりだ。
    
  12. 野良猫ストーカー活動
     自分の生活パターンの都合上、普通の野良猫ストーカーと違って真夜中に探し
    たりすることが多いが、真夜中でも野良猫はウロウロしているもののようだ。毎
    日のように見て回っていると、縄張りも分かってくる。ただノンビリひなたぼっ
    こしている訳ではないから、警戒心が昼間より強いのは仕方なし。勝負はまだま
    だ続く。
    
  13. つけ麺な1年
     マイミクさんの影響で今年はすっかりつけ麺ヲタになりました(笑)。まぁつ
    け麺自体、今年はブームでしたが、職場、学校周辺もつけ麺激戦地区だし、無理
    しなくても美味しいつけ麺屋に囲まれているので、普通のつけ麺は食べれないな
    あw。