1998年私の重大^H^H十大ニュースby真田


1.I*Jのお仕事

 昨年はJ*Tの機械翻訳の仕事も無くなり、I*Jにお世話になる ことに。WWWの知識で何とか食いつないだけど、なかなか業務系は 厳しいね。何かあるたびにドツボにはまってたし。それにしても、オ レとか大賀君とかの不良社員を連れて今年上半期東OB内トップの売 上を計上した下神君はスゴイです(こんな事書いていいのか?)。

2.DA PUMP ML絶好調

 前の管理人が引退のため、安室&MAXメーリングリストに続き、 DA PUMP MLも管理することに。最初はトラフィックの少ない地味なメー リングリストだったが、彼らの人気上昇に合わせてトラフィックも上 昇、コンスタントに日に10通弱の記事が流れるようになった。登録 会員数は引継当初の2倍以上に。こうして毎日のように女子高生、女 子大生、OLとメールで会話するシステムが出来上がりました(わら い)。

3.石川→大阪不眠旅行

 白山スキー場のRainbow2000と大阪京橋OBPでの酒井美紀ちゃんオ ンステージを見るための夏休みの大旅行(8/22-8/23)。2日間に金沢か ら大阪へ移動する特急雷鳥、大阪から東京へ帰る新幹線の合計6時 間しか寝なかった。あれでよく次の日会社へ行けたものだと我ながら 感心。秋にも名古屋でレコードの買い物、そのあと松本へ4度目の白 線流しロケ地周回ツアーを敢行(11/28-11/29)。

4.ウルトラマラソンにチャレンジ

 春には富士五湖ウルトラマラソン80kmに、秋には八ヶ岳ウルト ラマラソン100kmにチャレンジ、富士五湖は10時間30分で見 事完走、八ヶ岳も90kmまで行くことができた。大変だったけど、 いい想い出。夏の富士登山競走も例年通り参加、こっちはむしろ練習 であちこちの山を激走するのが楽しみになってる。

5.Kraftwerk来日

 この歳になってあのクラフトワークのライブを見れるとは思わなかっ た。ウドーさんよくやってくれました。素晴らしかった。この会場の 赤坂ブリッツは、後に12月にも加藤紀子コンサートがあり、久々の アイドル度全開のコンサートに酔いしれたのだった。赤坂ブリッツ万 歳。赤坂と言えば、JP***ンに英語で面接受けに行ったりしたの だったなあ(七夕の日)、まぁ落ちたけど。

6.新人研修スタッフ

 仕事はあんまりしなかったけど、打ち上げの寿司を腹一杯食ったの が幸せ(わらい)。つーか、これのおかげで誕生日(5/1)に休みを取る ことができず、マニアック・ラブでのVictor CalderoneのDJを観に 行くことが出来なかった(悔)。

7.革命事件

 この不景気に、革命を起こそう、と言うアツイ気運が個人的に高まっ たが、直後にアイドルコンサート他5連発(8/17(Mon)B.B.Waves,8/18 (Tue)知念里奈、8/20(Thu)DA PUMP,8/22(Sat)Rainbow2000,8/23(Sun) 酒井美紀)があったため、あっと言う間に冷める。

8.恋愛事件

 春の勢いに任せて恋愛したものの、相手に断られてこれまたあっと いう間に終わる。詩のページが後に残った。

9.鹿島ツーリスト事件

 今年一番怒りまくった出来事。マジであそこのオヤジに会ったら理 性を失って殴ってしまうかもしれない(爆)。いまどきあんな殿様商 売してるってどういう会社なんだか。

10.MLで献花

 春にはMAXのコンサートに、冬にはダパンプのコンサートにメー リングリストとして献花を実行。賛同者集め、お金集め、花屋への注 文、お金管理、と色々大変だったが、楽しかった。

次点 Sherpa Gathering参加

 つまらない、とか、考えていることがよく分からない、という意見 はあろうが、何にしても会社があんな合宿のためにお金使っている、 ということは、景気のいい何よりの証拠ってことで。個人的には何に も「気づき」ませんでしたけど、そこそこ楽しんで帰ってきました。
<99.01.02>