2001 DJ BEST 10


<2002.01.05(Sat)>
昨年プレイないしミックス作品を体験したDJと言う範疇で個人的DJ
トップ10作ってみました。

 1.Dave Clarke
  10月のMuzikcupでの来日プレイは本当にすごかった。REDシリーズの伝説
はまだ終っちゃいない、ぅか。もっともMayuriさんのプレイでも既に1回
死にましたが。:-)

 2.Cristian Varela
  Q'Heyさんが5月の連休に招聘したスペイン・マドリッドのハードテクノ
DJ。テクノに出会った頃の初期衝動が蘇りました。

 3.Pascal F.E.O.S.
  "From The Essence of Minimalistic Sound"のアルバムの繊細さとは正反
対のドッカンドッカンな力技にやられました。:-)

 4.Steve Lawler
 イギリスのDanny Tenaglia。パーカッシブなトライバルサウンドにウット
リ。

 5.Shinkawa
  CROSS OVER的なメインストリーム寄りのプレイも悪くないですが、やはり
真骨頂はManiac Loveでのアフターアワーズでしょう。フロアで踊る人全員
壊れてます(笑)。

 6.John Creamer & Stephane K
 すいません、DJじゃなくてリミキサーですが、とにかく去年出した音は
ゼーンブオイラのツボに来る作品ばっかりだったので入れてみました。"Love
In Traffic", "Hide U", "I wish you were here", "The DJ, The Music &
Me"と、アンセム揃い。と言うわけで、両者の来日を切望。

 7.Danny Krivit
 DJ歴30周年(!)の去年はミックスCDも出まくり(それまでミック
スCDなんてやったことなかった人なのに)。ロフト時代の“マッタリとい
い音楽を聴く”と言う素晴らしき伝統を今に伝える人。

 8.Darren Emerson
  11月のElectraglide行けなかったのが返す返す残念ですが、Global
Undergroundのミックスが素晴らしかったので。

 9.Q'Hey
 レギュラーパーティなんてほんとに行かなくなってしまってすっかりジジ
イの私が、去年は2回RE-BOOTに行きました(苦笑)。他に贔屓のレギュラーっ
て言ったらHardcore Kitchenくらい。(Renaissanceはゲスト次第なので除
く)

10.Rei Harakami
 この人基本的にはクリエイターなんだけど、フジロックでのプレイは素晴
らしかった。