[CHART] ALL TIME DJ CHART


Created: <2011/06/07(Tue)>
Updated: <2011/07/10(Sun)>
 オールタイムのDJランキングは以前マイミクさんのを見たことがあるが、曲の
ランキングの次にこれは作らねば、と思って。
  1. Tony De Vit
     亡くなったのは2001年でしたっけ?しかし相変わらず私の中では“神”はこの 人。ワープハウスよ永遠に。
  2. Nick Warren
     プログレッシブハウスが決定的に好きになったのはこの人のおかげと言っても 過言ではない。と言うか、新宿リキッドルームでのMothership以来来日してない ような気がする。誰か日本に呼んで!(Nick NuirとのWay Out Westのライブが 実現したらなおよし)
  3. John Digweed
     この人がいなかったらプログレッシブハウスにハマることはなかっただろう な。
  4. Ree K
     日本で一番尊敬してるDJを挙げろ、と言ったらこの人。
  5. DJ Yoda
     なんと言ってもMothershipのレジデントをしていた人ですから。彼本人と言う より、彼が招聘したDJは全部すごかった!とにかくMothershipと言うパーティに は影響を受けまくりました。
  6. Mayuri
     ハードテクノの女神様。
  7. DJ Shinkawa
     Maniac Love在りし日のアフターアワーズは本当に狂ってるパーティでした。 あんなすごいパーティ、イビザ行ってもそうそうはないだろうな。
  8. Yo-C
     まあ新川さんと比較してどっちが好きか、と言われても本当のところどっちも 好きなんですが(笑)。
  9. 田中フミヤ
     最初にクラブで爆音体験したのが今は亡きイエローでのDISTORTION。それにし ても、あの頃から全くプレイスタイルにブレがないと言うのはほとんど驚き。も ちろん今でも大好きだ。
  10. URAKEN
     日本でハッピーハードコアDJと言えば、この人抜きには考えられません!渋谷 ROCKWESTのHARDCORE KITCHENは高円寺在住時代に通ったなあ。
  11. Francois K
     FK自身が日本人の奥さんをお持ちなくらいだから、日本人で彼のオールジャン ルなミラクルプレイを知らない人はいないでしょう。
  12. Laurent Garnier
     ロングセットをやらせたら、この人のいぶし銀のようなテクノがいいんだよね え。
  13. Stephane K
     正確にはJohn Creamer & Stephane Kのリミックスチームが好きなんだけど、 DJプレイもかなり好き。
  14. Satoshi Tomiie
     彼もプロデュース作品が素晴らしい。それでいてDJプレイも素晴らしい。
  15. Danny Tenaglia
     古いNYハウスから最新のプログレッシブハウスまで何でも回せるベテラン DJ。ゲイなのでつい「ダニーオバサン」と呼んでしまう(笑)。
  16. Sasha
     サーシャはみんな大好きでしょう(笑)。
  17. Dave Seaman
     Renaissanceレーベルの顔みたいな人だと思ってる。
  18. Hernan Cattaneo
     アルヘンティーナによる男気溢れたプログレッシブハウスセットがタマラナ イ。
  19. Layo & Bushwacka!
     小バコでのプレイがかっこ良かった。
  20. DJ Q'Hey
     有無を言わさずカッコいい。
  21. Goa Gil
     サイケトランス界の仙人その1。
  22. Raja Ram
     サイケトランス界の仙人その2。クラビングに年齢は関係ないね。
  23. DJ Vibe
     この人が来日する時はいつも用事があるんだよなあ。1度彼のイベリカンハウ スを体験してみたいっす。
  24. Simon & Shaker
     イベリカンハウスではこのDJチームが生体験した中で一番好き。
  25. Kiichiro
     奇数月最終日曜渋谷Roomの「ゆらぎ」のレジデント。と言うか、会社の後輩 (^o^) そのプレイは完全にJoe Claussellが降りてます。
  26. Junior Vasquez
     まだ現役なのかなあ。ageHaオープンの時とあと1回だけ来日しているが、ど ちらも行ってないんだよなあ。
  27. Pete Wardman
     イビザの次はロンドンのTRADEを生体験したかったんですが、今はもうない パーティだし。と言うわけで、TRADEの顔DJ。来日プレイもすんごくアゲアゲ だった。
  28. Jeff Mills
     デトロイトテクノ好きで彼のプレイを経験してないのはモグリです(笑)、 つーか、彼の神業DJプレイは必見。
  29. Dusty Kid
     彼のSTERNEでのアッパーなテクノセットはすごかった。でも本来はミニマルな 人。
  30. James Holden
     実際にWOMBで体験したDJはそれほど印象は残ってないんだけど、"Balance"の ミックスCDはかなり衝撃受けた、ポスト・プログレッシブハウス。デビューが若 いので、これからプログレッシブハウスシーンを引っ張る人になるのでしょう。
  31. Lil Louis
     オヤジクラバーならこの人の存在に衝撃を受けていない人はいないでしょう (笑)。
  32. MAW (Little Louie Vega, Kenny DOPE Gonzalez)
     2人でターンテーブル6台使ってるのを今は亡きヴェルファーレで見たことが ある。
  33. 木村コウ
     年の功より木村コウ。:-)
  34. Jose Padilla
     この人はDJと言うよりセレクターと言う視点でリスペクトなのだが、実際には 来日して彼のプレイで2回ほど踊ったこともある。
  35. Stephane Pompougnac
     ホセ・パディーヤ同様、セレクターとしてのDJ。もちろんこの人の来日DJも3 回経験してる。
  36. Danny Howells
     彼のDig Deeperでのプレイは実にカッコいい!
  37. Oscar De Rivera
     2011年6月の来日プレイでやられた。スパニッシュトライバルはやっぱり すごい。
  38. Keitaman
     Par avionでの縦横無尽なプレイはハンパない場数をこなして来たんだなあ、 とため息が出ます。
  39. 松本みつぐ
     クラブカルチャーにすんなりコミットできたのは、ディスコ時代にこの人が いたから。
  40. 宇治田みのる
     ディスコ時代のドーナツ盤の解説でお世話になりました。